寒くなったなー

12月になって一気に冷え込んできたような。今年はずっとテレワークでほとんど家にいるし、いまは諸事情でムスメもほとんど家にいるので、かなり暖房費が心配。エアコンに床暖にコタツにオイルヒーターが総動員だから。

 

ちなみに、自分の部屋がかなり寒いので、エアコンではなくオイルヒーターで優しく温めようとして追加購入を考えていたら、オイルヒーターと同じ形状で「オイルレスヒーター」というものが登場していたよ。オイルを温めないので即暖性があり、オイルヒーターに比べるとかなり軽量。かつ、オイルヒーターと同じくらいの暖房能力であれば若干サイズもコンパクトに。これはオイルヒーターよりよさそうなので、いま使ってる寝室用にこちらを購入して、とりあえず寝室のおさがりを自分の部屋に持ってくることにした。これでだいぶ快適になるだろうけど、さらに暖房費が気になる状況になってしまいそうだけど。。。まぁ今は快適さが優先かな。