ついにザリガニさんがおなくなりに。。。

なんかずっと一匹で寂しそうだし、保育園にもっていって飼ってもらおうかなんて話していた矢先。なんか動きが鈍いなと思ったらお亡くなりになってしまっていた。釣り堀から連れてきて1年くらい、正直こんなに長く頑張ってくれるとは思っていなかったので、亡くなってしまうとちょっと寂しいね。つい先週末、ろ過装置の替えのフィルターと餌を買ってきたばかりだったのに。でも、これでも家族の一員としてだいぶ楽しませてくれました。

ムスコは土に埋めたいというのだけど、すぐには埋められるものがなかったので、宅急便でおばーちゃんちに送って埋めてもらう(ということに)したよ。

 

でもザリガニさんが亡くなってしまったので、次は金魚か犬が飼いたいというのだけど、、、ペットはなかなか世話が大変なのと情が湧くので、申し訳ないがしばらくはお休みさせて頂きたい。