半年ぶりに出社!

緊急事態宣言以降、初めて今常駐しているオフィスの方へ出かけたよ。ちょっとどうしても対面で話さなければならないことがあって。対面でホワイトボードを使いながら議論したのが半年ぶりなので、なんか懐かしかったw。でもやっぱホワイトボードでちょっとイメージにするというのが、オンライン打ち合わせではなかなかできないので、これがストレスなくできると理解が進むな。もちろんオンライン会議でもコメント機能はあるのだけど、マウスで絵や文字を書くとなるとちょっと面倒だし、ここは対面の方が部があるな。間違いなく。

 

ところで、オフィスは全然人がいなくて、目標は出社率4割とのことなんだけど、全然それより少ないね。会話もなく、がらーんとしてるので、これは仮に出社してたとしても逆に落ち着かないかもしれない。というのも含めて、慣れてしまうとテレワークで全然よいな。