実家にカブトムシを捕まえに

今日はちょっと外出です。とはいえ、まだまだ新型コロナが落ち着かないので、そんなにあちこちにはでかけず、お昼に古河のネーブルパークですこし遊んでいったくらい。カブトムシは例のクヌギの木にいっぱい集まっていたので、虫かご買ってきて、オスメス合わせて8匹ほど持ち帰ってきたよ。かねてより何かペットを飼いたいと言われている中、犬などはなかなか難しいけど、せめてカブトムシならね。しっかり世話して、一夏生きてくれるとよいけど。

 

ところで明日は日曜日ということもあって、今夜は実家でゆっくりしてきたよ。おばあちゃんと夕飯食べて、その後花火もやって。いつも明るいときに花火をやってたけど、やっぱ夜の方が雰囲気でるので。帰りが遅くなるのは分かっていたので、もう実家で歯磨きもして後は寝るだけにして。さすがに家に戻ってきたのは11時近かったのでその後はあっという間に2人とも寝落ちしてたわ。充実した1日だった。