仕事自体はそんなに影響もなく

幸い今の仕事はもともとテレワークが推奨されていたこともあり、原則出社禁止となってもそこまでの影響はなし。外回りする訳でもないから、ビデオ会議やメールで十分にコミュニケーションとれてるし。けど、だからこそ企業としても何か貢献できるといいんだけど。医療従事者などは最前線で頑張ってくれているのだし。直接的な何かはできなくても、外出機会を減らして感染リスクを減らすだけでも、多少の貢献にはなるのかな。

 

ただ、テレワーク自体は問題ないけど、今月からテレワークが徹底されてネットワークの負荷が増大したので、どこかがボトルネックになってるらしくPCがめちゃ重い。たまに勝手に切れるし。もともとこんなピークを想定した設計にはなってないだろうからやむを得ないとしても、今は社内のIT部門も大変だろうな。