トイレットペーパーが品薄!?

テレビでやっていたけど、ほんとだ、コンビにや薬局で売ってない。デマが流されて、みんな買い占めに走っているとか。慌てなくても流通は問題ないというらしいが、なんだかなぁ。デマが発端だろうけど、不安を煽るようなメディアの報道が原因なんじゃないかなーと思うんだけど。まだマスクなら、節約するとか、外出しないとかで、なくてもなんとかなるかもしれないけど、トイレットペーパーではホントになくなった人が困るでしょや。

 

そんなときに、やっぱり高額転売がいるんだよなぁ。メルカリのトイレットペーパーの高額出品には、おちょくるようなすごい量のコメントであふれてた。まぁ気持ちは分かる。法的な善し悪しはわからないけど、運営側がこういうものを何も対処しない以上、自衛の1つなのかもしれないし。