天気の子

ムスメのお友達をさそって、映画:天気の子に女子三人を連れていったよ。小学生だけでも鑑賞可能ということだったので、俺はいったん家に帰って仕事を継続。すると映画の途中のはずなのにムスメから「お腹がいたい・・・」と連絡がきて、どうやらけっこう怖いシーンもあったらしくて、それで少しモチベーションが下がったそうな。急いで映画館まで戻って話をすると、一緒になら見られるかもというので、結局お金を払って最後の20分だけを一緒に見てくるという状況に。前評判通り、映像はステキで面白そうな映画だけど、最後の20分だけじゃほとんどストーリーが分からない。こんなことなら、一緒に最初から見ておけばよかったなぁ。

 

ちなみにその後、みんなポップコーンでお腹がいっぱいになったらしく、特に夕飯も食べなくてよいというので、我が家に連れてきてちょっとだけみんなで遊んでいったよ。少し夜更かしにはなったけど、夏休みだし、たまにはね。