何年ぶりかの超ドキドキだよ

今日から新しい会社です。このタイミングでの入社が他に3人いたので、それがちょっと頼もしかった。今日の所はPCの環境整えたり、最初のオリエンテーションを受けたりしたものの、仕事のことは何も分からないので、まぁお客様な状態でした。これから頑張ります。

 

雰囲気的には、まぁ全体的には大人な感じだろうか。ギスギスしたところもないけど、特段つるんで賑やかと言うこともない。コンサルタントは基本的に一人称で仕事してるし、ほとんどが転職してきてる人であるということもあってか、プロフェッショナルとしてみんながそれぞれの仕事をしっかりこなしつつ、必要なコミュニケーションがとられているという感じかな。そんなに悪くはないと思う。経験してみたかった事業会社、どんなんだろうか。楽しみだ。

 

ところで今夜は、かなり久しぶりの新卒で就職したメンバーもいるとのことで、割と急に入社式が開催され、ついでに中途入社の歓迎会も開催されたのよ。場所はホテルオークラの宴会場で。最初からこういうイベントを催してもらえるのはかなり嬉しいね。