久しぶりに富士川SAに

今回は渋滞回避(&国盗り)のために旧東名から帰ってきたので、富士川SAで小休止。富士川SAがリニューアルされたときは、ずいぶんおしゃれになったなぁと思ったものだけど、新東名のSAを見てしまうとちょっとしょぼく感じてしまうね。でも、新東名のおかげか混雑はさほどでもないのはありがたい。

 

だけど、元旦のもう20時近いのに、いつも横浜町田から大渋滞。御殿場までは二重化されたけど、この先こそ広がってほしいんだよなぁ。とりあえず圏央道までの新東名の東京区間、早く開通してくれればいいのに。そして、そのまま圏央道湾岸線に繋がってくれたらなお嬉しいんだけどなぁ。そこまでつながるのは、まだだいぶ先っぽいが。