ホームパーティ!

結局我が家を入れて、大人9人と子供8人(うち二人は未就学)が集まった。うちのリビングだとちょっと窮屈だけど、思い切ってソファーを寄せるなどして、なんとかくつろぐスペースは確保できた。子供達には狭いかと思ったけど、奴らは狭くても狭いなりに全然問題なく遊んでいてくれたし、助かったね。

今年の花火はお台場だったので、ほんと部屋の窓からど真ん前。晴海の東京湾のようにベランダに行かないと見られないではなく、ロケーション的には最高だよ。すずしいし、美味しいものもあるし、トイレもあるし。でもこの猛暑にこれだけの人数が集まると、うちの今のエアコンは能力を超えてるっぽいわ。おそらく初めてであろう設定上の最低温度(16℃)にしても、それでもちょっと暑いくらい。

まぁでも、おいしいもの食べつつ、テレビで解説ききつつ、リアルに花火を楽しむという。とっても楽しい1日になりました。