定山渓!

かなり久しぶりだよ、定山渓。最近遊ぶのは市内が多かったので、わざわざという場所でもあるし。でも今回は温水プールを楽しむ予定で、定山渓ビューホテルへ。友達不在で楽しさは半減かもしれないけど、ヨメさんと二人でだいぶ楽しんできたみたい。

ちなみにこのホテル、宿泊したのは今回が初めてだけど、なんというか内装が昭和感満載というのか、今時にしてはレトロにゴージャスな感じ。ある意味新鮮。だけど、宿泊客の大半は大陸の方という感じなので、それで今でも頑張っていられるんだろうな。ま、雪まつり期間だからなおさら大陸の方が多かったのかもしれないけど。夕飯は、これだけの人数を捌くビュッフェだったので、メニューはめちゃ豊富でおいしかったよ。