ムスメ入賞!

KAWAIの歌のコンクール。2年連続で出たけれどどちらも参加賞しかもらえず、今年はどうしようかーなんて話していたのだけど、出て良かった。なんと上から2番目に入賞できたのよ。ムスメはけっこう歌は上手だったんだけど、上位に入賞するような子はいかにも声楽習ってます!的な声量と歌い方だったりして、ちょっと上手なだけじゃ難しいかなと思っていたんだけど、今年はノリのよい「手のひらを太陽に」を元気いっぱい歌って、それがよかったみたい。家でもけっこう練習したもんな。ムスメもホクホクの笑顔で、鼻の下伸ばしながら報告してくれたもん。出させてよかったよ。結果的に頑張ってもうまくいかないこともあるけど、続けていれば成果もでるよということがよく分かったかもしれないし。