東北食べる通信座談会に参加


ちょっと縁あって、このイベントに参加。ただ、土曜日の夜に家を空けるのはなかなか大変なので、いっそムスコを連れ出すことにして。主催者側も、0歳がいても全然いいよーと言ってくれたし。まぁでも、夜なので期限悪くなることを心配してたけど、夕飯のパンを食べながら終始割とご機嫌で、助かった。ムスコなりに、普段と違う空気を読んだのかな。ムスコは何もできなくても、場もなごむし、そこにいるだけでもちょっと価値はあったのかもしれない。

それはそれとして、主催者高橋さんのお話を聞いていて、色々共感できるところが多かった。俺も、しがらみなくせば、基本的には田舎で暮らしたいし、やっぱ食や子供に関わるような仕事がしたいのかもしれない。すぐにどうこうは現実的には難しいけど、まずは「東北食べる通信」を購読することにしたよ。