入学式!

ちょうど桜も満開の入学式でした。ムスメの通う小学校は、人数も多いので校庭でやることになっていたので天気が心配だったけど、すこし風はあるものの、無事晴れてよかった。立派だったよー。担任の先生も経験ありそうな、しっかりした感じの方で、少し安心。そして、クラスには同じ保育園の子も何人かいるし、けっこう好きなお友達も同じクラス(しかも最初は隣の席)だったりして、そんなに不安感もないそうだ。これから頑張ろう。

それにしても、7クラス241人もの入学式は大変だね。校庭での式典は問題ないけど、その後クラスに移動して・・・となると、通路やら階段やらが人だかりで。でも、これだけ同級生がいるのも、それはそれで楽しそう。