実家に新年のご挨拶

ちょっと時間たっちゃったけど、栃木の実家まで新年のごあいさつに。したら、おばーちゃんがムスメと買い物に出かけてみたいというので、2人でトイザらスに行ってもらったよ。せっかくの機会なので、親のフィルタがかからないよう何を買っても文句言わないという条件で、ムスメに好きに選んでおいで〜といったら、リカちゃん(2つ)と、Yグライダー3in1を買ってもらってた。これ、俺なら「同じの持ってるしょ」と言うだろうし、グライダーは邪魔になるでしょ、と買わないかもしれない。でも、それだけ欲しかったってことなんだろうなぁ。ま、いいでしょ。文句言わないと言いながらも、もしキネティックサンドなんかを買ってきてたら、さすがにやめてーと言いそうだったから。

ばーちゃんは直接買い物してあげられて嬉しかったらしいし、ムスメも好きなおもちゃ買ってもらえて嬉しかったらしいし、そんな親孝行してうちらも嬉しかったし、新年からみんな嬉しい気持ちになりました。