小学校の説明会でした


子供なんていつまでも子供のままいるわけじゃなく、いよいよ来年は小学生なんだなぁということが現実的になってきた。小学校だと、自分にも多少記憶はある年代なので、自分の子がそこに通うことになるなんて、なんか不思議な気持ち。もうすぐ6歳になるところなので、だいぶ大人っぽくなってきたけど、まだまだ子供だと思っているのに。小学校の体育館で色々話を聞いていると、早くも目頭が熱くなる。。。


だけど当の子供達はどこまで実感してるか分からないけどね。おそらく同じ学校に通うことになるであろう保育園のお友達も何人かきてたので、みんなではしゃぎ回っていただけだったし。もうすぐ小学生だなんてどこ吹く風という感じだったよ。