まさかのアメリカ大統領選挙


おおよその予想が外れ、その影響でこんなにも株価が乱高下するとはね。相場は、教科書的には企業の業績で決まるというけど、実際は外的要因が大きいよなぁ。とはいえ、正当な選挙なのであれば、これもまた民意。イギリスのEU離脱の様に反響は大きいのだろうけど、誰も何も言えないんじゃないかな。なんかあちこちでデモも起きてるようだけど、職責に対する結果が見合わないならともかく、まだ就任もしていないのに選挙の結果に対してデモしても、、、と、よその国のことながら気にはなる。だけど、こんなデモが起きるというのは、それだけ国のことを考えてるってことだと思うので、これを良い方向に導ければかなり良い結果になるんじゃないかな。