今日は土砂降りキャンプだったよ

今シーズン最後かもしれないキャンプへ。今年の9月はずっと雨で、ここまで2日間しか太陽が出てないらしいのだけど、それでも今日の天気予報では雨は大丈夫だと思っていたのに・・・なぜかキャンプにでかけた鴨川の方だけが1日中土砂降り。日本の中で雨雲かかってるのはここだけだったぞ。ずーっと雨だったので、思うように外でも遊べず、ここ最近の雨で地面はぬかるんでて、なかなか苦労するキャンプでした。けど、それも含めてキャンプの醍醐味。仕方ない。

で、そんな中で、実は明日用事があったことを忘れてスケジューリングしちゃってたので、今日は夜に日帰り。土砂降りキャンプで、夕飯食べてからお風呂入って、21時頃にキャンプ場から帰るのは、なかなかしんどかったなぁ。特にキャンプ場周辺なんて道も細くて真っ暗で。次は、ちゃんと泊まりででかけられるようにしよう。