軽く呑みに行ってしまった

ここ最近の仕事の状況的には、めちゃ呑みに行きたいところ。だけど、今日はムスメをお風呂に入れてあげたくて、早く帰りたかったのだけど、結局打ち合わせで遅くなってしまったので、それならと呑みにいってしまいました。これはこれで重要なコミュニケーションなので、やっぱサラリーマンには必要だなということを実感。でも、ムスコが生まれて、少なからずガマンもしているムスメもかまってあげたいので、出来る範囲ではちゃんと帰ってあげないとな。

なおこの帰り道の電車の中で、すげーのに出会いました。自称99歳の銀座のおばちゃん。思いがけないサプライズ。面倒だったけど、どこか爽やか。いやでも、やっぱ面倒なだけかも。