今夜の料理もなかなかでした

ちゃんとしたコース料理なんて久しぶり。何もしなくてもこんな料理が出てくるんだもん、やっぱ旅行はいいねぇ。なお今夜も子供向けのご飯が用意されていたのだけど、あいにく今夜のメニューでもイマイチだったみたい。一番気に入ったのはデザートのメロンで、でもこれは1切れしかのってなくて、ムスメは「食べたらなくなっちゃう」なんて言いながら食べずになめ回してたほど。思わず、あとで買ってあげるからそれはやめて〜と言ってしまったよ。

で、あまり食べるものがなかったので、結局「ふりかけご飯」をリクエスト。こういうおいしいご飯は、もうちょっと大きくなった方が楽しめるかな。だけど親のメニューに出てきた口直しの「ゆずシャーベット」を、初めて食べたのよ。そもそも白い食べ物は苦手なのだけど、柚子の香りは好きだったのと、そんなに酸っぱくなかったのがよかったらしい。