親が体調壊すと、とたんに子育てがつらいんだよね

今夜はヨメさんも体調悪く、子供のお迎えどーするかという話になり、幸い早退して寝込んでいたので多少回復したのでなんとか迎えにはいったものの、親2人がつぶれてて子供だけが元気というのが辛いんだよね。遊んであげられないから寂しい思いをさせてしまうし。でも頑張って相手してたら、なんか夜になるにつれて今度は高熱が出てきて、さらに大変な状態になってしまった。でもムスメも分かってくれて、冷えピタ持ってくるとか、お水を持ってきてくれるとか、できる範囲の看病をしてくれてその成長に感激したよ。

にしても、子供が体調壊す分には、もちろん嬉しいことではないけれど、親もできる限りのことはしてやれる。けど、自分が体調壊してしまうと、何もできなくなるからね。にしても、この胃腸炎はなんだろ。なんか悪いものでも食べたかな。若干の心当たりとしては、昨日の夜に作ったソーセージが、ちょっと中まで火が通りきった感じしなかったんだけど、それかもしれん。