ムスメ発熱・・・

朝方、ちょっと調子悪そうにしてたので、熱を測ってみるとなんと高熱が出てるじゃないか。しかも、寝起きは普通かと思ったのに、食欲もないままだんだんグッタリしてきたので、保育園は休ませることにしたよ。保育園ではまだインフルはいないので、インフルではないと思うんだけど、昨日まで元気だったのに急なこれはちょっと心配。

午前中はどうしても用事があったので、夕方に会社早退して、念のためムスメを病院に連れて行ったけど、幸いにしてインフルではなかったわ。一安心。にしても、ヨメさんが動けないなかで子供が体調崩すと、かなり大変だな。一応ヨメさんが家で面倒みてくれていたからなんとかなったけど、ホントに一人だったら会社休まざるを得ないだろうし。