変な生き物展2

池袋のサンシャインシティで開催されている変な生き物展に行ってきたよ。あまり広いスペースではなかったけど、ちっちゃめな「変」としか言えないような生き物たちが沢山で、面白かった。ムスメも興味津々。

その後は、せっかくなので水族館も見学に。けっこう種類が多いし、展示の方法が普通というのか、例えば品川のEPSON水族館だとギラギラな感じがするけど、そういうのがなくいい意味で普通だったね。葛西に近いかも。逆に見てて安心といえるし、思いの他半日楽しんじゃったよ。

その後はせっかくなのでナンジャタウンとか、どこか寄ってみようかと話していたら、午前中ではしゃぎすぎたムスメがお昼寝タイムにはいってしまった。外で寝るのは珍しいのだけど、寝てしまうと持ち運ぶのがつらい体重なので、やむなくそのまま帰ることになりました。