Kindleを買ってみた

カバンを軽くするためと、やっぱ話題のものは自分でも使ってみようかと思い立ち、Kindle買っちゃったよ。紙じゃないので、操作性とか、重量感という部分は慣れは必要だけど、どんなに本を詰めこんでも重くならないし、しおりがなくても基本的にはページを覚えていてくれるところとか、けっこう便利。それに、思っていた以上に画面が目に優しくて、スマフォで文章を読むよりは断然疲れないね。これはちょっとした時間とかに便利かも。それに、文章を検索すると意味を表示したり、必要なマーキングをしたり、そんなこともできるのね。

だけど、やっぱり本の重厚感とか、ページの厚さで進み具合が分かるところとか、そういう面では紙の本の方が好きだなぁ。まぁ使っていれば慣れる部分かもしれないけどね。