モランボンで焼肉

帰り道、中央道(均一区間)がけっこうな渋滞でてたので、いったん八王子で降りて、時間的にも夕飯に。ヨメさんリクエストで、なんとかの1つ覚えの焼肉を。特に土地勘ないのでネットで探しただけなんだけど、なかなか名店だった。八王子の方では、割と知られてるらしい。中でも「たてタン」というタンを縦にほそながーくカットしたメニューがあって、焼いたらクルクル巻いて食べるのだけど、食感も面白くて不思議な味わいだったな。これオススメらしいけど、俺は味的には普通の厚めのタンの方がおいしい感じがしたけれど。

夕飯の後の帰り道はほぼ渋滞もなく、順調。みんなシルバーウィークにでかけたのか先週に比べれば全然車は少なかったようだけど、やっぱ渋滞するところはするんだよな。なんとかならんのかな、ほんとに。