清里へドライブ!

久しぶりの遠出だよ。ちょっと天気が微妙だったけど、ヨメさんリクエストで清里の絵本美術館まで。

そしたら、到着すると天気も回復していて、絵本美術館だけじゃなく外遊びもできたので、よかった。しかもたまたま「大人のソト遊び」というアウトドアイベントもやっており、ちょうどランチの時間には、薪を使った猪やカレーやピザなど提供してるブースがあったので、ここでランチ。外で食べるお昼のおいしいこと。その後はチョコレート専門店でデザートタイム。いいね、これぞ休日。あと清里は、軽井沢のように洗練された雰囲気もあって、遊ぶところや食べるところや体験どころがたくさんあって、ステキなところだね。かなり久しぶりだったけど、人気があるのは分かるなー。

あと今回、国盗りの夏のキャンペーンのいくつかを盗ることもできたので、一石二鳥。これがなかったら、もしかしたらわざわざ清里まではでかけてないかもしれん。