大人の社会科見学@参議院

某国会議員の秘書やってる友達に案内してもらって、参議院を見学。まさに今、安保法制を審議している委員会室をみせてもらったり、本会議場を案内してもらったり、地下から三階まで色々と案内してもらえて、すげー面白かった。一応誰でも見学できるようになってるけど、そのコースでは見られない部分も自由に見せてもらえたので、貴重な経験だったな。

そして、最後には国会の食堂にて噂の吉野家の牛重を頂く。すき焼き風の味付けがかなりおいしかった。値段は普通の牛丼よりもずっと高いけど、質を考えるとバランスは良いと思うよ。でもそんな中でも、漬け物や味噌汁は吉野家そのものの味で、その辺は庶民的でよかったな。