森の探検隊

ホテルのアクティビティに参加し、南富良野の森へ探検にでかけました。ガイドさんが案内してくれながら、虫取り網で虫を捕まえたり、川に入って魚を捕まえたり、探検が終わったら焚き火しておやつ食べて、ブランコやハンモックで遊んでみたり。虫が苦手だったムスメも、今回はトンボやバッタやチョウチョを捕まえられるようになったし、網でお魚もすくえたし、けっこう頑張ったね。いやぁ大自然を満喫だわ。これは大正解だった。

ところで、このアクティビティはNPO法人が運営してたけど、この活動に弾かれてこの辺りに首都圏から移住してきてる人もけっこういるんだってさ。なんか分かる。色々条件が整えば、将来的には住んでみたいと俺も思うもん。