粥餐庁でランチ

埼玉新都心には、スーパーアリーナの反対側にcocoon cityという大きなショッピングモールがあり、ここでランチにした。ムスメが麺が食べたいというので、久しぶりに粥餐庁へ。自分は海鮮のお粥、ムスメにはワンタン麺を頼んだところ、なんとお粥の方が食べたいと言い出した。こんなドロドロ系の食べ物、絶対食べないかと思っていたら、保育園で出て食べたことがあるんだって。意外にもおいしそうに食べてたよ。これが大丈夫なら、今度体調壊したときなんか、お粥いけるじゃん。でも、それなのに「具」は苦手らしくて、エビもカニイカもホタテも食べなかった。ムスメいわく汚れてる(周りにお粥がついてる)のがイヤなんだと。なんじゃそりゃ?