杏狩りへ

今日は午前中からいよいよ目的の杏狩り。ところが、今年は最初の方に団体さんが来てしまったのと、昨日・一昨日の雨のせいで、もう全部なくなっちゃって杏狩りは終了してるとのこと。でも、畑を見せてもらったら、ちらほらと実がついてないこともないので、ご厚意で残っていた僅かな杏を狩らせてもらうことができたよ。ムスメも、杏はけっこう好きなので、これを目的できてたからね、よかったわ。

残っていたのはほぼ熟していたのでけっこう甘みもあって、かなりうまかったよ。ムスメも食べながらも持ち帰りようを袋いっぱい狩ってくれて。といっても、もう低いところは全然ないので、基本的にパパの肩車か抱っこだったけど。。。でも十分にジャムにする分もとれたから。良かった良かった。大満足だね。ぜひまた来年も遊びにこよう!