人間ドック!

会社の節目の健康診断で、1泊の人間ドックに行ってきた。同じような年代のオジサンが40人ほど集まり、ほぼ無言で流れ作業かのように次々と検査されていくのだけど、思った以上に待ち時間が多くて、かなり暇。それにしても、いきなり午前中から血液を3回も採られるとは思わなかったな。さすが人間ドック。 お昼の後も夕方5時頃まで検査が続いたのだけど、そこからはやることがなく、また暇な時間を過ごすことに。宿泊が個室だったのが幸いだけど、これを「ご褒美」と表現する人もいたけど、仕事が忙しい状況だと仕事の方が気になってしょうがないわ。そして、明日の検査のことを考えると、超ユウウツだし。。。まぁ楽しいものではないね。

とはいえ、これだけの検査を受けさせてくれるのは、ありがたいことだけど。