自転車ゲット!

ムスメの自転車が届いたよ。一晩寝てムスメもだいぶ回復したので、昼過ぎにららぽーとまで取りに行って、隣の公園でちょっと練習。まだスピードが怖いみたいで、ゆっくりでしか漕げないけど、何とかまっすぐは乗れるようになった。だけどブレーキが難しいみたいで、下り坂がダメだね。坂が苦手だと外で乗れないから、もうちょっと練習しないと外では安心してはのれないな。自転車が16インチなので、まだ足がかろうじて地面に着くかどうかなので、もうちょっとちゃんと足が着くようになれば違うと思うんだけど。

それでも、やはり楽しいみたいなので、家に帰ってきてからも近所をちょっと練習してみたよ。「補助輪あるから絶対転ばないよ」と言って練習宇してたんだけど、補助輪あっても転ぶときは転ぶのね。下り坂でスピード出過ぎて、バランスくずして転んでしまい、そこから怖がって乗れなくなってしまった。。。早くなれようぜ。