豆花

台湾の食の最後は、豆花を食べに「庄頭豆花担」へ。ホントはイチゴたっぷりの名物豆花を食べたかったのだけど、残念ながら日曜定休と言うことで、別の老舗のお店にて。台北では春だけど、もうすっかり夏のような天気なのでね。駅からちょっと歩くのだけど、まぁちょっとくらいならと思っていたら、途中でムスメが寝落ちしてしまって想定外のお荷物に。しかもホテルをチェックアウトした後なので、荷物も多くて大変だったよ。。。残念ながらムスメはずっと寝てたけど、逆に静かに味わえたのでそれはよかったか。

だけど、今回の旅行では、食べたいものはほぼ全て食べきった。3日間ではちょっと短かったけど、満喫できたよー。いいね、台湾。また行きたいわ。今度は南の方にも行ってみたいなぁ、なんて。