国立科学博物館へ行ってきた

今日、あらためて科学未来館に行ってみたところ、今日も11時の時点で1〜2時間待ちだった。いやいや、ほんと人気なんだね。これ、来るなら平日にでもしないと、ずっとこんな感じなのかもしれないな。

科学未来館がいっぱいだったので、足立のギャラクシティに行ってみたところ、こちらはこちらで今日は何かのイベントがあるとかで、2時間待ちの状態。みんな考える事は一緒というか、できるだけお金をかけないなかでも、豊かな体験したいもんな。

ということで、こっちはこっちで待つのはイヤなので国立科学博物館へ行ってきたよ。こちらはそんなに混んで無くてスムーズに入館できて、ムスメも展示によっては興味を持ったり持たなかったりではあるものの、割と面白かったかも。施設の半分弱が工事中で入れなかったのは残念だけど、展示の内容は濃くて、なかなかよいところだったな。もうちょい大きくなって、それぞれ意味することが理解できるようになると、もっと面白いのかもしないけど。