iOSアプリの収益がハリウッド映画を上回ったって

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/301/301632/

自分ではスマフォのアプリってほとんど使わないのに、そんなに売れてるものなの?というのがにわかに信じられないけど、もう映画以上の市場になるほどみんなスマフォを使ってるってことなんだなぁ。これじゃWebでビジネスを展開している企業が、スマフォアプリを出したがるのもよく分かる。そして、これ系のエンジニアが不足気味というのも当然ってことか。

いろいろ]久しぶりの飲み会

今夜の集まりはおそらく数年ぶりだったはずだけど、いいもんです。楽しかった。刺激的だった。組織から離れるのは、決してリスクではなく、やりたいようにやれるってこと。いい話を聞きました。