ついにキッザニアデビュー!

4歳になったことだし、ふと思い立ってキッザニアに連れて行ったよ。色々マネしたがる年頃だしね、きっと楽しくできるんじゃないかと思って。事前にネットで午後の部のチケットを買っておいて、朝いったん10時にララポにならんで整理券をもらい、午後の部のほぼ始まりと同時に入ってみた。人は多かったけど、入場者を一定に抑えているからか、某TDLほど混んではいないので割と動きやすい。敷地もコンパクトだし。初めてなので、勝手がまだ分からないまま、あまり待つような仕事を避けて入れるところを中心に入ってみると、そんなに待たずに効率よく回れてね。面白かったなー。

今日はANAのCAに始まり、クロネコメール便のアルバイト、あと冷凍食品づくり、ピザ作り、マジシャンやブティックと、サッカーコーナーなどを回ることができた。まだ「仕事」という概念があるのかどうかは分からないけど、一つずつは十分楽しんでいたみたい。稼いだキッゾも預けてきたし、またぜひ行こうね。