ムスメ、歯医者デビュー!

ついに虫歯らしきものができてしまったようなので、早めに歯医者へ行ってきた。だけど、歯磨きさせてくれないときに、これまでさんざん「歯医者さんって怖いんだよー」とおどかしてきたので、歯医者に行こうねというと泣いて嫌がられてしまった。

だけど友達の紹介で優しい先生だったのと、かなり初期だったので削らずにちょっと詰めるだけで済んだので、ムスメは全然痛みもなくて大丈夫だった。むしろ、診察台が横になったりするし、他にも物珍しいものがたくさんあるしで、楽しかったらしい。泣くことがなかったのはよかったけど、虫歯にならないよう気をつけていたのに、結局虫歯とはおつきあいしなきゃならないのか。ますますしっかり歯磨きしないとね。

そして、ついでに久しぶりに俺も見てもらうと、自覚症状はほぼなかったのに、虫歯が何カ所もあるって言われた。ムスメは今日だけで完了したけど、俺は来週から通わなきゃならなくなったよ。まぁしょうがないか、冷たい物がしみるようになっていたので、遅かれ早かれいかなきゃならないなとは思っていたから。