台湾松山空港へ

この正月は暦がよかったこともあり、2年ぶりに台湾へ。職場でお世話になった人が仕事の都合でそちらに済んでいるので、一度遊びに行ってみようかとも思ってね。ムスメは2年ぶり2回目、聞いてみると前回のことはしっかり覚えているそうだよ。ほんとかね?

久しぶりの羽田からの国際線だったので、ちょっと早めに到着して、のんびりラウンジで休憩。お昼の便だったので、機内食が出るのは分かっているのに、ついつい軽食を食べ過ぎてしまった。羽田のANAラウンジの軽食がまたおいしいんだよね。しかも正月時期なので、特別にお雑煮も出てきてさ。あーもう、一食目で軽くお腹は満足です。

そして2食目は機内食。ビジネスだったので、かなりおいしめのご飯。でも、ムスメのキッズメニューを頼み忘れちゃってたので、大人と同じものがフルに出てきたのだけど、当然食べきれるわけないというか、口に合うものも少なくて、結局ほぼ2人分を俺が食うことに。到着したらさっそくおやつと夕飯を予定してるのに、もう飛行機で完全に満腹ですわ。で、これが今回2食目!