神宮外苑のにこにこパークへ行ってきたよ

ヨメさんの写真展が外苑前だったので、近くでお昼を食べてから、外苑のにこにこパークへ遊びに行ってきたのだけど、ムスメは3時間がっつり遊び尽くしていたよ。入場するとシャボン玉が売られていて、まずこれで遊んでから、たくさんある遊具を片っ端からという感じ。付き合ってるだけでも疲れてくるのに、よくまぁ疲れずにこんなに動くものだと感心するほど。

でも4歳も近くなってくると、今までできなかった色々な遊び方ができるようになってくるね。大型遊具はもちろんだけど、今日は雲梯にもチャレンジして、3段程度だけど自分の力で進んだのはびっくりした。ここは遊ぶものも多いし、管理もしっかりしてるので、また遊びにきてもいいかもな。