スカイツリーへ行ってみた

香川から友達が遊びに来ていたので、東京を案内ついでにスカイツリーへ行ってきた。週末なので展望台にあがる当日券は90分待ちだったけど、実はスルーできる裏技あるのね。ちょっとお金がかかるけど、せっかくなのでそれを使って待ち時間なく地上450mへ行ってきたよ。よくもっと高い、飛行機から下を見ることはあるのでバカにしてたけど、けっこうすごい眺めなのね。飛行機だと狭い空間にかこまれているせいか、あまり高いってことを意識しないのだけど、450mは微妙に人や車も判別できる絶妙な高さなだけど、そのせいか余計に恐怖心が増すかもしれない。かなり眺めはすごかったよ。あと350mの展望台には、床がガラス張りになっている場所もあったよ。絶対に大丈夫だと分かっていても、さすがにこれはちょっと怖いね。この時点で、東京タワーのてっぺんより高いんだし。

天気は良かったけど、東京の西側がガスってしまっていて、富士山こそ見えなかったけど、東京中が一望出来るので、地理が分かっているとなおさら面白い。これはすごいなぁ。とはいえ、450の展望台までのぼると、かなりよいお値段しちゃったけどさ。