意見交換会

同じカンファレンスに参加していた関係者の方々と、今日のセッションが終わってから、夕飯がてらに意見交換会。最初はちゃんとビジネスの話から、ちょっとお酒が入るとだんだんと方向性がズレていったものの、ふつーに仕事をしていただけでは知り合わない人たちと、こうやって色々お話することができるのは、それだけでも価値だと思う。今後仕事を進めていく中でも、いつどんな風にお世話になるかも分からないし。特に、領域の違う人たちが集まっているので、色んな意見が飛び交っていて面白かったよ。今回自分は技術者の立場で参加してたので、議論の本題とはちょっとズレる領域ではあるのだけど、最終的にITが支えるのはこういうビジネスなんだと思うと、それを垣間見ているということも1つの価値ではあるはず。