ラスベガス到着!

日本時間の7日の夕方に出発したけれど、サンフランシスコでの乗り換えをはさんで、ラスベガスに到着すると7日のお昼なんだよね。まさに1日時間が戻った気分。今日の午後は、オープニングイベントのセッションがあったので、到着するとすぐそちらに参加。2つほどセッションを聞いたあとは、飛行機であまり眠れなかったこともあり、多少時差ぼけというか疲れていたというかで、みんなでご飯を食べた後にすぐホテルへ。明日に向けて休みます。

にしてもあれですね、英語はできるに超したことはないね。人とコミュニケーションを取るなら、自分の大したことない英語力でもなんとかなる自信はあるけど、本気の英語のセッションを兆候するにはスキルが足りないわ。なんとなくニュアンスは分かるものの、英語が話せる人と会話すると、理解が浅いことを痛感する。戻ったら、本気で英語を勉強しないとだなぁ。