太秦映画村へ行ってきたよ

修学旅行以来だなぁ。京都では意外と子供が楽しめそうなところが少なくて、ここならムスメも楽しむかと思ったのと、忍者かお姫様の衣装を着せてみようかなーと思って、朝から出かけてきたのよ。だけど天気が良すぎて日差しも強かったこともあって、ムスメはイマイチ外に出たがらず、あまり盛り上がらなかったなぁ。忍者の衣装は着ないというし、お姫様の着物はまだ身長が足りなくてダメだったし。時代劇風の街並みをみたところで、ムスメはまだ理解できないし。

ということで割と早々に建物に待避してしまったのだけど、中には有料のキッズスペースがあって、ここは目ざとく見つけて遊びたーいというので、しっかり遊んできたよ。なんかここが一番盛り上がったかも。そして、キッズスペースを出ると、ちょうどすぐ近くのイベント広場でプリキュアショーが始まって、始めての生のプリキュアに釘付けになってたよ。最後は握手もしてもらえて、なんともご満悦。なんか、映画村っぽいところではそんなに遊んでないものの、まぁ楽しめたかな? でも大人は不完全燃焼だけど。間違いなく。