子供って遊ぶの好きだよねー

今回は遊びたい盛りのムスメのために、キッズ向けの宿をメインに探していて、京都でも畳敷きで積み木や絵本を貸してくれるホテルをとったのよ。親2人は疲れているのに、ムスメはがぜん元気に遊びたがって、なかなか大変。今日のホテルはソファベッドが5人分あったので、全部を広げて飛び跳ねて、そして歌って踊って、積み木して、借りた絵本を読んで、いったいこのパワーはどこから出てくるのやら。もしかしたら、ちょうどこの時期が一番疲れる年齢なのかも。もうちょい大きくなると1人で遊ぶか、我慢も覚えてくれるかもしれないけど、今は全面的に親が引っ張りだされるもん。元気なのはいいことなんだけどさ。