おばぁちゃんちへ行ってきたよ

敬老の日ということもあって、おばぁちゃん孝行にムスメをつれて顔出ししてきたよ。ご飯も一緒に食べてきたけど、きょうは珍しくもりもり食べていたわ。海苔巻きに、お魚に、トマトに、オクラにと大好物はもちろんだけど、普段あまり食べない鶏の唐揚げももりもり食べていて。うちでも、これだけもりもり食べてくれると嬉しいんだけど。

で、夕飯を食べていて、おばぁちゃんがあまりお腹がすいていないので白いご飯は食べないって言ってたんだけど、それを聞いたムスメは「そんなこと言うとご飯がかわいそうでしょ!」だってさ。我が子ながら、優しい子だなぁ。そういう気持ちは、ぜひ大人になっても忘れないで欲しい。