本気の風邪ひきました

ムスメの風邪がうつったかな。朝、38度台の熱があったのだけど、一応動けたし、やらなきゃならないこともあったので、会社に行ってしまえば何とかなるかと頑張って出社した。けど、ダメでした。夕方になるにつれてちょっとずつ熱があがり、そのうち40℃近くまで熱が上がってしまい、さすがにこの熱には耐えきれず、総務で解熱剤もらって、それから早退。今夜はどうしても出たい打ち合わせ(=飲み会)があったのだけど、もう限界だだったね。かりに飲み会に行けたとしても、全然楽しめないと思うので、あきらめた。

したら、家に帰ってからも食欲もないし、めずらしく布団に直行でダウンしちゃった。夜には帰ってきたムスメが、めずらしくパパがいることが嬉しいみたいで遊びに来るのだけど、今日はせっかくなのに全然遊べず、ごめんなさい。