返還過払い金、弁護士らの着服横行かって・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00010000-qbiz-bus_all

弁護士が着服って、これはダメでしょう。しかも請求のない過払い金を請求して着服してしまうなんて、もはや犯罪では?

最近過払い金のCMをよく見るけど、これって弁護士にとってはおいしい仕事だからみたいだね。CM出してでも顧客を見つけたいほどに。過払いしてたら、基本的には確実に取り戻せるので。なのでこぞって仕事を奪い合っているらしい。ちなみに取り返した過払い金は、かなりの割合を手数料にとられて、だいぶ目減りするそうだけど。それでも、戻ってくるなら仕方ない面もあるけど、それを着服しちゃうとか、ねぇ。法に携わる方は、最も犯罪を犯してはいけない人種でしょうに。

自分の知ってる弁護士さんにはそんな人いないのに、一部の人のために全体がそう見られるからなぁ。なんとも迷惑な話。