星のや竹富島に宿泊!

ある意味今回の旅行のメイン。いいね、なんか時間を忘れるかのような、ステキなお宿でした。この非日常のリゾート感、最高!早めに到着したので、ムスメをプールで遊ばせて、海岸の方まで散策して、全室離れの広いお部屋で夕飯食べて、外にでると星もきれい。いわゆる「天の川」も、肉眼ではっきりそれと分かったほど。これはほんと癒されるね。

でも、竹富島の観光の中心となっている集落からは離れているので、今回はそっちには行かなかったんだよね。観光も入れるなら、2泊くらいしないともったいないかも。夕方にムスメがお昼寝してる間に、自転車借りてちょっと集落まで行ってきたけど、石垣島行きの最終の船が出てしまうと断然閑散としてしまってて、そのひとけのなさが面白かった。夕方からのんびり楽しむというのもアリかもしれないね。また次回来ることがあれば、そんな食べにしてみようかな。

だけど、お値段的には相当頑張らないといけないので、また次といってもそうそう来られるものではないよなぁ。