今日は念のため病児保育

昨日の発熱は、朝にはだいぶ回復していたけど、ちょっと微熱のような感じもあったのでまた呼び出しになっても辛いので、幸い空きがあったから念のため病児保育に連れて行ったよ。ムスメも病児保育室はけっこう気に入っていて、いやがらないし。だけど、朝からとても絶好調だったようで、食欲もあって、昼には熱も下がっていて、1日元気いっぱいだったみたい。悪いことではないのだけど、病児保育の保育士さんからは、やんわりと明日はこないでねということと、今日も必要なかったでしょ、みたいなこと言われちゃったさ。。。せめて具合悪そうにしていてくれと言いたいけれど、3歳にはそれは無理だよな。ごめんなさい。