リンゴって不調の時こそうまいよね

自分は小さい頃から、体調崩して食欲ない時などは、なんとなくリンゴが食べたくなる。よくリンゴをすり下ろして搾って食べさせてもらっていた覚えもあるし、リンゴを口にするとちょっとだけ回復するような気になる。ここ数日、あまり食べ物を口にしないムスメも、今朝は「リンゴ食べたい」って言ってくれた。なんとなく、そういう果物だよね。

それにしても今の時代、急にリンゴを食べたくなれば目の前のセブンイレブンですぐ買えるけど、俺が子供の頃は親たちはどうやって手に入れてくれてたのだろうか。24時間営業なんてほとんどなかったはずなのに。どこかから分けてもらうとかもしてたのかもだけど、いまさらながらに感謝だわ。